40過ぎからEDで、50から精力サプリを飲むのは手遅れですか?

【50代男性】

質問:40過ぎからEDで、50から精力サプリを飲むのは手遅れですか?


40代から既にEDになっていたのですが、私も独身でいるつもりでしたしそのままにしていましたが
ところがつい最近若い女性と知りあう機会があり、若い女性の性欲についていけず悪戦苦闘しています。
EDになって10年近く立ちますがもう手遅れでしょうか?

回答:まだまだこれからですよ。

まずEDの原因を特定しましょう

EDには3種類あります。
機能性ED、心因性ED、複合性EDの3つです。
そしてあなたの場合はおそらく機能性EDだと思います。
加齢によって起こるEDの殆どの場合は機能性EDです。
仕事や経済的不安、人間関係のトラブルによるものは心因性ED。
心因性EDと機能性EDの二つの原因が重なったのが複合性EDです。

なぜ機能性EDになるのか

機能性EDになる原因として分かっている事は
血流が大きく影響している事です。
その理由はペニスの構造がほとんど血管からできているから。
ペニスに張り巡らされた血管が血液で満たされた時に初めて勃起が起こります。
ところが、動脈硬化が進行していたり、血栓が多かったり、血液がドロドロにいなっていた場合はどうでしょう。
ペニスにスムーズに血液を送り込む事ができません。
これが原因で中折れしたり、なかなか勃起しないような現象が起こります。
そしてこの事について自分を責めることにより心因性EDも引き起こし
複合性EDとなって深刻なEDへと発展していきます。
ですので機能性EDについての理解と、対策をしっかりとしていく必要があります。

機能性EDを解消するには

これはED解消と言うより健康維持という風に考えた方を変えた方がいいかもしれません。
血栓や動脈硬化を改善し、血液をサラサラにする必要があります。
もちろん運動にも気にかけないといけませんし、
一番は食事ですね。
医者からも海藻を食べる事を推奨されますよ。
それと並行して精力サプリメントも摂るようにしましょう。
とくに精力サプリメント選びで意識してもらいたいのはアルギニンでしょうね。
アルギニンは血液をサラサラにするだけでなく
血管を押し広げる効果があります。
これにより血流が促されるのでバイアグラなどのED治療薬とは違い
かなり自然な形で勃起させる事ができます。

PAGE TOP