勃起力が低下する原因と高める方法 

勃起力が低下する原因と高める方法

勃起力低下

勃起力が低下する原因と高める方法についてご紹介していきます。

いったいどんな原因があり、どんな高める方法があるのでしょうか。

齢による原因

年齢を重ねるにつれて男性ホルモンの分泌量は減少していきます。男性ホルモンは「男らしさ」を管理する大切なホルモンで、男性の精力や性欲に大きく関わっています。そのため、年を取ると男性ホルモンの分泌が低下し、勃起力の低下にも繋がってきます。

流不足・血流の悪化

血流が少ないとペニスの毛細血管が細くなってきて、勃起時の血液が行き届かなくなり、勃起力がなくなってしまいます。ペニスの血管は人間の体の中で、一番細い血管の部類に入るので、なるべく血流不足にならないように対策しましょう。

度の肉体的・精神的ストレス

仕事や家庭でのストレスが、ホルモンの低下と重なって障害に似た勃起力の低下に繋がってきます。勃起は、副交換神経の作用によって生じるもので、射精は交感神経の作用によって起こります。

ストレスが溜まってしまうと交感神経が強くなり勃起力が弱まってしまいます。なのでストレスを溜め過ぎると勃起力の低下にも繋がってくるので気を付けましょう。

勃起力を高める方法【対策】

勃起力が低下するということは、中折れしてしまったり、EDになる確率が高くなるので、使い物にならない前に早めに改善したほうがいいでしょう。

そこで、勃起力を高める方法を具体的にご紹介していきます。もし、早めに勃起力の低下を改善したいという方は参考にしてください。

トレスを溜めにくくする

ストレスが溜まりやすい人や溜まりにくい人がいると思いますが、これは同じ言葉でもサラリと受け流せる人、深刻に受け止めてしまう人がいます。

深刻に受け止めてしまうと、ストレスが溜まりやすくなってしまうので、なるべくストレスに関わりそうな言葉はサラリと受け流せるようにしましょう。

たばこに含まれるニコチンは、血管を収縮させてしまうため、動脈硬化になってしまいます。禁煙をすると血液の循環がスムーズになり、うまく勃起力を上げることができるでしょう。

起力を上げるサプリを飲む

勃起力を上げるためには「アルギニン」や「L-シトルリン」などの有効成分が必要になってきます。このような成分が含まれているサプリを飲むと勃起力を向上させることができます。

食生活では、ほとんど摂取するのが難しいので、勃起力を上げようと考えている方はサプリを飲むと手軽に効果が得られると思います。

活習慣の改善

勃起力を高めたいのなら、まず生活習慣を見直す必要があります。肉類中心の食生活から、野菜を重視した食事にかえることで、血流の流れをキレイにしてくれます。

なので食事をするときは、肉に偏らず栄養バランスのとれた食事をすると血流が良くなり勃起力の向上に繋がります。

また、規則正しい生活を送ることも大切なので、夜更かしをせずに十分な睡眠を取りましょうね。

クワットをして勃起力を高める

勃起力を高める方法としてスクワットをするといいと言われています。

主にスクワットをすると大腿四頭筋、大殿筋を鍛えることになるため、お尻のまわりの筋肉が鍛えられて、ペニスを勃起させる筋肉が強くなるのです。

スクワットを継続的に続けることで、勃起させる筋肉も鍛えられるので、ペニスの勃起力が低下してきた方は、スクワットを始めましょう!

ニスリングで勃起力強化

ペニスリングは、勃起力強化や持久力アップの秘策として使われているリングです。小さなリングながら様々な効果をもたらしてくれます。

装着すればするほど勃起力強化の実感をすることができると思います。

もし、勃起力を高めたいのであればペニスリングを装着すると改善できるかもしれませんね。

 

記事一覧へ戻る

PAGE TOP